2017年04月06日

【GWに初心者向け人物画講座(全2回)を担当します】

調布市の「調布市市民プラザあくろす」主催のイベントとして、

初心者向けデッサン(鉛筆)教室「大切な人を描いてみよう」

の受講者募集の告知が、あくろすさんのHPに掲載されました。

「あなたの大切な人」をテーマに、大切な人の写真をご持参いただき、その写真を参考にしながら人物画(ポートレート)をデッサン風に描く、という内容です。
鉛筆の持ちかたや、練り消しゴムの使い方、人の顔ってどう描いたらいいの?というようなところから始まり、少しずつ完成に向けて制作していただきます。
講師は私が担当いたします。

画材等は全てこちらで準備しますので、
あなたの「大切な人」のお写真を、じっくり選んで何枚かお持ち頂ければOKです。

【初心者向けデッサン(鉛筆)教室「大切な人を描いてみよう」】
・日程:2017年5月3日(水)/4日(木) 全2回
・定員5名(少人数レッスン) お申し込み多数の場合抽選あり
・申し込み期間:4/6(木)9:00〜4/14(金)20:00
・お申し込みは、直接あくろすへ電話または窓口にてお願いいたします。

講座の詳細は、調布市市民プラザあくろすHP
http://www.chofu-across.jp/news/across_info/816
をご覧ください。

アトリエうみねこは、本来はマンツーマン主体のデッサン教室。生徒さんと一対一で、それぞれのペースに合わせてゆっくり時間をかけたレッスン、というのがメインスタイル。
そのため、決められた時間内でのグループレッスンというのは初めての挑戦で、今からちょっと緊張していますが、皆さんに素敵な「大切な人の面影」を描きあげていただけたら嬉しいです。

ぜひ、あくろすさんのHPを覗いてみてください。


posted by アトリエうみねこ at 00:54| コラボ企画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。