2017年10月22日

【11/26に水彩画の公開講座を担当いたします】

今年のGWに、調布市市民プラザあくろすさん主催の公開講座で、初めて自分のレッスン以外の講座で講師をさせていただきました。
その時のテーマは「大切な人を描いてみよう」。
鉛筆を画材に、受講者それぞれの「大切な人」の写真をもとに、人物画を描いていただくというものでした。

同じく調布市市民プラザあくろすさん主催で、今度は水彩画の講座を担当いたします。
タイトルは「水彩画を始めてみませんか?」。

赤、黄、青の3色の絵の具だけの混色で、さまざまな色を作りながら絵を仕上げていく初心者様向けの内容です。

絵の具セットをしっかり揃えなくても、色は工夫して作ることができ、簡単な道具で手軽に始められるというあたりを実感していただければと思います。

講座時間が3時間しかありませんので、絵柄についてはあらかじめ私の方で2種類用意します。時期的にクリスマスが近いので、クリスマスにちなむ絵柄です。

オリジナルのワークシートで混色の練習をした後に絵柄を選び、塗り絵感覚で仕上げていく、という流れになります。

募集記事が、10/20付けの調布市市報に掲載されました。
明日10/23から、調布市市民プラザあくろすさんでお申し込み開始となります。
明日の朝は台風が関東を直撃している予想なのでスタッフの皆様大変かと思います。。。

20171022_01.jpg

あくろすの担当者の方が、素敵なチラシを作ってくださいました。
もしよろしければご覧くださいね。(PDF形式です)
そして、受講お申し込みお待ちしています。
受講対象を小学校高学年以上、としておりますので、親子さんでのご参加もいかがでしょうか^^

「水彩画を始めてみませんか?」チラシ
http://umineko-factory.com/pdf/201711_suisaigakouza_across.pdf


posted by アトリエうみねこ at 16:44| 各種講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。