2019年01月27日

【久しぶりの着衣クロッキー会を開催しました】

美大に通い始めてから土曜日も登校日となってしまったため、クロッキー会の開催がほとんどできない状態になっております。

前回は夏休みの終わりに開催。
そして今ようやく春休みとなったため、久しぶりの開催をしました。
今回も小さめのお部屋での開催だったため、いつもご参加いただいている方々へのみご案内しておりました。

今回は、5分、2分と短時間のポーズを中心に構成し、
最後だけ10分のポーズをしました。

クロッキー会内容


久しぶりのポーズだったということもあり、
開催翌日の今日は朝起きた時から筋肉痛。だいぶ治まってはきましたが。。。

毎回、どんなポーズにしようかと思い、ある程度テーマを設定してポーズを考えています。
今回は小道具を使いました。

クロッキー小道具


造花を挿した花瓶を持つポーズ、
本を読むポーズ、
ボールを使ったポーズ。

「本を読むポーズは、ポーズを取っているというより、本当に本を読んでいるような雰囲気に見えた」とクロッキー終了後に参加者の方から言われました。

見栄えのするポーズ、というのはあるのだと思いますが、私はできるだけ「自然体」に見えるポーズを描いてもらいたいなと考えているので、嬉しいご感想です。

次回開催は3/2(土)の予定です。
広めのお部屋が取れたので、もう少し人数が増えても大丈夫だと思います。
私の春休み中の開催は次回で終わり、また夏休みまで開催できないと思いますので、
ご興味のある方がいらっしゃいましたらHPからお問い合わせください。

アトリエうみねこHP お問い合わせページ
http://umineko-factory.com/question/


posted by アトリエうみねこ at 21:49| 指導なし着衣クロッキー会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。